成約報告手続きについて

売り手または売り手FA・アドバイザーもしくは買い手の立場を問わず、M&A取引に係る最終契約書、またはそれに準ずるその他契約書を相手方と締結した場合には、直ちにマイページより成約報告手続きを実施頂く必要がございます。※虚偽の報告もしくは事実と異なる報告を行った場合、違約金が発生致しますのでご注意ください。

成約報告手続きは2つです

  1. 成約報告
    マイページにある交渉管理ルームの当該相手とのメッセージBOX内にある“成約報告ボタン”をクリックして、弊社にM&A取引の成約を報告してください。
  2. 成約条件の入力、契約書の提出
    成約報告画面にページ遷移しましたら、M&A取引ご成約に係る成約条件の入力を行ってください。なお、売り手または売り手FA・アドバイザーは、M&A取引のご成約を証する最終契約書またはこれに準ずるその他契約書の全ページ(両者がご捺印されているページ含む)の写しを、該当する契約書の締結日から5営業日以内に弊社に提出頂く必要がございます。※ご申告頂いた内容との確認のため、弊社よりご連絡差し上げることがございます。

※ご注意事項※

  • 成約報告および成約条件の入力は、売り手(売り手FA・アドバイザー含む)および買い手の双方が実施頂く必要がございます。※最終契約書またはこれに準ずるその他契約書を締結後に、成約報告および成約条件の入力を実施頂けない場合、売り手または売り手FA・アドバイザーもしくは買い手の立場に関わらず、違約金をお支払い頂くとともに、成約価額を証する書面を弊社にご提出頂きます。なお、買い手における成約時手数料の支払い義務は継続されます。
  • 売り手または売り手FA・アドバイザーは、上記(成約報告および成約条件の入力)に追加して、最終契約書またはこれに準ずるその他契約書の提出を行って頂く必要がございます。※売り手または売り手FA・アドバイザーは、最終契約書またはこれに準ずるその他契約書を提出頂けない場合、違約金をお支払い頂くとともに、成約価額を証する書面を弊社にご提出いただきます。
  • M&A取引の成立にあたりましては、最終契約書またはこれに準ずる契約書を作成し、売り手および買い手の間にて必ず締結してください。